6時間煮込んだお肉 12.11.19

a0270431_2327515.jpg



私はこういう料理を
”べっぴんさん” と呼ぶ。


4灯ソフトボックス+フラッシュ。


※写真修正前。後ほど差し替えよう。
[PR]

# by 55tamako | 2012-11-20 23:27 | 写真

W富士 2012.11.09

a0270431_856337.jpg


舞浜の夕暮れ。

自然の美しさに、溶け込む人工の美しさ。
[PR]

# by 55tamako | 2012-11-16 08:56 | 写真

ジャパンカップサイクルロードレース 12.10.21

お墓参りの帰りに立ち寄ったのが
栃木県宇都宮で開催された『ジャパンカップサイクルロードレース』。

日頃なかなか馴染みのない自転車のレース。
オリンピックの時に少しテレビで見た程度で、もちろん初観戦。


a0270431_23335925.jpg

見所の一つ、下り坂からのヘアピンカーブ。
すごいスピードで突っ込んでくる自転車は大迫力!

結構沢山の自転車が一度にカーブに突入する。
一台でも引っ掛けて転んだら、大惨事間違え無し。
そう考えると生身の身体だけに、なかなか恐ろしいスポーツかもしれない。

ここはカメラスポットらしく、すごい望遠カメラを担いだ人が沢山いた。



a0270431_23341041.jpg
上り坂の苦しい所・・・のはずなのに、
それでもかなりのスピードで登って来る。

選手達の間を、カメラバイク、スポンサーの大きなステッカーを張った車や
自転車を積んだ車、が連なり大行列状態。

しかも、中には救急車(町中で見かけるやつ)も・・・。
本当に危険と隣り合わせなのだと改めて実感。

今回はフラッと見に行ったので何の予備知識もなく。
味をしめたので次回はちゃんと下調べしてからぜひ見に行きたい。

ロードレース、一見地味に見えるかもしれないけれど
実はかなり刺激的ですぞ!


[ジャパンカップサイクルロードレースHP]
http://www.japancup.gr.jp/2012/
[PR]

# by 55tamako | 2012-10-21 23:55 | つぶやき

福島から優しさが届いた

a0270431_18253910.jpg



福島に住むお友達から
お梨が届きました!

しかも萱場(かやば)の二十世紀梨。
梨の産地として有名処!
これは嬉しい!


箱を開けると、放射能の心配がないよう鑑定書みたいのがついてた。

まだまだ払拭できないのね…。



スーパーに出回ってる野菜や果物は安全基準の元に販売しているのだろうから。

こんな時こそ、国産!
[PR]

# by 55tamako | 2012-09-26 18:25 | 食べる!

無題 2012.09.26

a0270431_6542240.jpg

[PR]

# by 55tamako | 2012-09-26 06:54 | 作品

a0270431_2356950.jpg


雨の草加駅。
[PR]

# by 55tamako | 2012-09-21 15:11 | 写真

海鮮鍋 2012.09.05

a0270431_21584416.jpg

残暑が続く中、鍋の撮影。

調理場で、手持ちフラッシュ。

日頃から料理人はこんな過酷なとこで仕事してるのね。
[PR]

# by 55tamako | 2012-09-14 21:58 | 写真

極楽鳥花 2012.08.30

a0270431_14482089.jpg


極楽鳥花。

なんか良い事ありそう。
[PR]

# by 55tamako | 2012-08-30 14:48 | 写真