<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パティスリープルーム新浦安本店 2013.1.30

a0270431_91427100.jpg

某レストランでプルームのケーキを扱うという事で撮影。
撮影後、もちろん美味しく頂きました。


[ショートケーキ]
スポンジがふわっふわ!
生クリームも軽いのに風味豊か、
あまぁ〜いイチゴがたっぷりはさんである。
ど定番はやっぱり美味しい!

撮影では生クリームの白が
背景にとけてしまうことが判明!


[名前忘れたケーキ]
真っ赤なケーキは、いちごのムースかと思いきや、
実はチーズケーキ。
ベリーの甘酸っぱさとチーズの香りが
ふんわり柔らかい層になっていて
見た目同様華やかな味わいのケーキ。

撮影ではテカリの表現が課題。
色修正して、どうにか再現。


[和栗のモンブラン]
秋に採れた和栗を一年分ペーストにして保存してあるらしく
これまた、お店の人気ケーキ。
アルコール臭くなく、お子様でも食べられるモンブランだけど、
かなり濃厚で重厚な味わいで割と大人向けに感じる。
中には栗やクリームがたっぷり。

一番表情が明確で撮影しやすかった。
今度じっくり単品撮りしたいなぁ。


[プルームHP]
http://www.patisserie-plume.com/index.html
[PR]

by 55tamako | 2013-01-31 09:14 | 食べる!

肉 2013.01.22

a0270431_2359396.jpg


鹿児島産和牛のリブロース。


お肉って焼くと途端に表情が難しくなるなぁ…

と、思うのは私だけ?!
[PR]

by 55tamako | 2013-01-22 23:59 | 写真

メニュー 2013.01.21

a0270431_1015310.jpg

一人用すきやき

超連写物件。

a0270431_1015337.jpg


ミニ丼

色補正重要物件。



撮影は空腹との戦いだっ!
[PR]

by 55tamako | 2013-01-22 10:01 | 写真

海老とタコのサラダ 2013.01.18

a0270431_23395334.jpg

彩りが可愛いサラダ。


ソフトボック+フラッシュ
[PR]

by 55tamako | 2013-01-18 23:39 | 写真

看板犬 2013.1.10

新年明けて一発目はワンちゃんの撮影。

a0270431_104652.jpg

看板犬のカレンちゃん(トイプードル)。
凛とした立ち姿は女優さん。

a0270431_1034329.jpg

気持ち良さそうなこの表情!
綺麗にしてもらっているのがわかっているのかも?!

a0270431_1032260.jpg

こちもら看板犬のカイム君(ミックス)。
アーユルヴェーダーと言って、薬草のパック中。
毛並みもつやつやになるんですよ。

a0270431_10111676.jpg

お風呂はお風呂でも、なんと『温泉浴』!!
ワンちゃんも温泉で癒されるんですね〜!


それにしても・・・ワンちゃん、撮影するのやっぱり難しい!
数枚の撮影に100枚以上!
かわいくて、楽しくて夢中になってしまった!


(でも、実は犬苦手だったり・・・カメラかまえると、平気なのにねw)
[PR]

by 55tamako | 2013-01-12 10:07 | 写真