<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

極楽鳥花 2012.08.30

a0270431_14482089.jpg


極楽鳥花。

なんか良い事ありそう。
[PR]

by 55tamako | 2012-08-30 14:48 | 写真

AED講習 2012.08.23

a0270431_9101414.jpg


テレビでも時々特集されるAED。
心臓が止まった(痙攣してうまくうごかない)人に、バチッと電気ショックを与え蘇生させる目的のアレだ。

幸福な事に、その講習を受ける機会を得る事ができた。

聞いたことあっても
触った事がないかあるかでは雲泥の差。
倒れた人を目の前にして冷静に対応できるわけがない。

できれば習った事を使うような状況に出会いたくは無いけれど
備えあれば憂いなし。

帰り道。
これからどこにAEDが設置してあるかさりげなくチェックして帰ろう。
[PR]

by 55tamako | 2012-08-23 17:47 | つぶやき

ある日の夕日 2012.08.20

a0270431_10145369.jpg


写真では写しきれないほど
大きな太陽、美しい夕日だった。

自分の心が浄化されていくのがわかる瞬間。
[PR]

by 55tamako | 2012-08-22 10:14 | 写真

牛肉のロッシーニ 2012.08.09

a0270431_18212223.jpg


婚礼料理の仮見本撮影。

とにかく数があるから
右から左と回転寿司みたいにどんどん撮った。
面白い撮影だったなぁ。

本ちゃんはじっくり撮るよぉ〜!



ソフトボックス1機(4灯)
[PR]

by 55tamako | 2012-08-09 18:21 | 写真

Japanese Soba Noodles 蔦 2012.08.07

a0270431_10512614.jpg



レッチリ+あじたま


巣鴨にあるラーメン屋さん。

今まで食べてた庶民の味方ラーメンもここまで進化したんだと体感できる店。

私を一番驚かしたのは、つけ麺。


つけ麺ってツケだれに麺を入れるたびに味が薄くなっていくのが実はすごく気になってた。

でも、ここのつけ麺は違う。
食べるたび、味が変化する。
旨味が増してくる。

また自家製細麺がそのスープをたっぷりからみとり
喉越しが良くしかしながら
心地よい歯ごたえもある。


思わず笑ってしまうつけ麺だ。


ここまでつけ麺について書いてきたが
他のラーメンももちろん美味い。

ラーメンに関する知識、表現する為のワードが少なく語る事ができないのがもどかしい。


私はただただ、強く言いたい。
「食べてくれっ!そーすりゃわかるって」
と。


[Japanese Soba Noodles 蔦]
東京都‎豊島区巣鴨1丁目14−1
月曜日定休
[PR]

by 55tamako | 2012-08-08 10:51 | 食べる!

最近のワタシ。2012.08.06

a0270431_0311714.jpg


自転車乗るのが楽しい年頃。
のんびり走ってます。
[PR]

by 55tamako | 2012-08-07 00:35 | 糸会