<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自転車初心者が走ると怖い道 「舞浜大橋」

a0270431_0214956.jpg

八丁堀まで自転車で行くはずが、
ひょんな事から、舞浜まで行く事に。


大きな道路はまだまだ初心者なのに
勇敢(無謀?)にも交通量の多い海沿いの湾岸線357を走ってみた。

どこが怖いって、東京方面からの舞浜大橋。

地震の影響か、左車線側はコブがいくつも(かなり)出来ていて
避けるように走ると完全に車道か
はたまたガラスの吹き溜まりか?!

一度止まったら怖くて走り出せない。
足元要注意のドライブになった。

正直、歩道に登ればよかったと後悔。
夜道の舞浜大橋は初心者には自殺行為に近い。
私と同じ怖い想いをしないように、
書き留めておこうと思う。

※個人の感想です。


◎なぜか帰りの千葉方面からの舞浜大橋はさほど怖いと言う印象はなかった。
さほど交通量がなかったせいかもしれない。

◎炎天下の下、ハゲる思いをしつつのドライブ。
舞浜温泉のスパ&ホテル舞浜ユーラシアで温泉入って身体と足を休めた。
a0270431_2327221.jpg


やはり天然温泉はいい。
帰り道の足の疲れが明らかに楽になった。
避暑地にはオススメ。またすぐ汗だくになるけど。

[スパ&ホテル 舞浜ユーラシアHP]
http://www.my-spa.jp/


●谷塚→上野→八丁堀→葛西→葛西臨海公園→舞浜→スパ&ホテル舞浜ユーラシア→
葛西臨海公園→荒川サイクリングロード→谷塚
(約62キロ)
[PR]

by 55tamako | 2012-07-31 23:27 | つぶやき

梅錦 吟醸酒 つうの酒 2012.07.27

a0270431_8131781.jpg


愛媛の銘酒は甘口。
自ら「つうの酒」名乗っちゃうあたりに
酒蔵の自信の程が伺える。


それにしても、このお酒
シルバー加工のラベルが光る光る!
改めて撮影の難しさを思い知った。

もともとは黒バックで撮る予定だった。
しかしシルバーが黒と同化してしまい
私の技術ではどうしてもイメージ通りにならず
急遽白バックに。

先日買ったアクリルボードが大活躍したり。
ソフトボックス2機使用。(2灯、1灯)


撮影 浦安市 レストランオーキッド


[梅錦山川株式会社]http://www.umenishiki.com/
[PR]

by 55tamako | 2012-07-28 08:13 | 写真

無題 2012.07.26

a0270431_1312084.jpg

[PR]

by 55tamako | 2012-07-26 10:02 | 糸会

素敵なフォントとの出逢いを求め…

a0270431_1304335.jpg


本屋さんでフォント購入。
いつでも探してる素敵なフォント。
モチベーションも上がるよね。

それにしても、こういうフォントって自作も出来るのかな?
かなり手間なのかな?
実は興味ありまくり…。
[PR]

by 55tamako | 2012-07-26 09:40 | つぶやき

小さなおっさん 2012.07.23

a0270431_1295947.jpg


向かい側にテレビ有り。
[PR]

by 55tamako | 2012-07-25 09:54 | 写真

固形 2012.7.23

a0270431_1291284.jpg


混ざりたいけど混ざれない。
[PR]

by 55tamako | 2012-07-23 15:16 | 作品

ワインイメージ 2012.07.17

a0270431_273836.jpg

ワインに合うお友達。


ソムリエさんつきっきりでの撮影は楽しいけれど、
この日は約30点とオカシイ量・・・。
集中力が続かないので
これからは1日7点位でお願いしたい。

撮影 浦安市 レストランオーキッド
[PR]

by 55tamako | 2012-07-22 02:10 | 写真

フォアグラリゾット 2012.7.17

a0270431_223354.jpg

フォアグラの角度が難しかった・・・。
ソースのテカリは、お砂糖を投入。


撮影 浦安市 レストランオーキッド
[PR]

by 55tamako | 2012-07-22 02:03 | 写真

田酒 2012.07.17

a0270431_23492027.jpg




青森県の純米酒『田酒(でんしゅ)』
たった一本だけしいれる事のできた幻のお酒(らしい)。

ホンモノの酒造りにこだわってできた銘酒。

レストランで販売されるかどうかまだ未定。
とりあえず抑えで撮影。


前回は神泉を黒バックで撮影したので今回は白バックで撮ってみた。

ライトは一灯のみ。
今回お手製の黒レフ板を始めて導入。
良い仕事してくれました(笑)

写真はちゃんと補正していない状態なので近日入れ替え予定。
もっとうまくなりたいなぁ。
日々勉強。


撮影 浦安市 レストランオーキッド


[株式会社 西田酒造店 HP]
http://www.densyu.co.jp/
[PR]

by 55tamako | 2012-07-17 23:53 | 写真

イタイエ。 2012.07.17

a0270431_1334613.jpg

[PR]

by 55tamako | 2012-07-17 10:40 | 糸会