<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ポスター『星に願いを…』2012.06.29

a0270431_135476.jpg


七夕イベントポスター。
とのさんのコピーがいい感じ。
[PR]

by 55tamako | 2012-06-30 01:03 | 作品

がんばれ体操日本!

a0270431_9273653.jpg

市役所に応援旗があると聞き、
ミーハーな自分は早速書きにいってきた。

ちなみに、加藤凌平選手は埼玉県草加市の出身!
他、内村航平選手、山室光史選手、田中佑典選手も市内在住!

これは応援するしかないっ!
ご近所さんじゃないかっ!
この夏は、テレビで声援おくるぞっ!
がんばれ〜!


[草加市役所ホームページ]
http://www.city.soka.saitama.jp/shimin/koho/h24/12062099/08/01.html
[PR]

by 55tamako | 2012-06-27 09:27 | つぶやき

生 2012.06.26

a0270431_22443051.jpg

[PR]

by 55tamako | 2012-06-26 23:17 | 糸会

虎の巻

a0270431_1541441.jpg


今まで手作りレフ板で頑張ってきた撮影。

そろそろ一人で知恵を絞るには限界と判断し、
ヨドバシカメラで虎の巻を探す。


気軽に持てるようになって一眼レフの本がたくさんあったけど、
私が撮りたいのはあくまで商業用の写真。


というわけで、わかりやすそうな一冊を購入。
機材が無くても、代用して工夫すれば使えそうなものもあるね!

来月は撮影予定がたくさん。
クライアントにご満足いただけるよう頑張りたい。
というか、自分が満足したいんだよね(笑)
[PR]

by 55tamako | 2012-06-25 15:41 | つぶやき

中吊り『明治ブルガリアヨーグルト』2012.06.24

a0270431_19422265.jpg



攻めの姿勢を感じる中吊り!
私は好きだな。

そしてまんまとヨーグルト食べたくなった。


撮影 京成電車内
[PR]

by 55tamako | 2012-06-24 19:42 | つぶやき

一人自転車デビュー 2012.6.23

a0270431_0314135.jpg


今日は私の愛車は日本製のイギリス車。
Raleigh(ラレー)RF7。

もともと旦那の通勤車だったものを譲ってもらった。

いつもは旦那と一緒に乗るところだが、本日一人自転車デビューを果たす。

やっぱり、車道走るのって怖いじゃない?
大きな車も走るし、道路も走りやすい道ばかりじゃないし
結構なスピードがでちゃうわけで。
パンクなんてしちゃった日には、右往左往でしょう。


そういいつつも、『おみやげを渡す!』を理由に
家(埼玉某所)から友人の家(松戸あたり)まで走ってみた。

行きはiPhoneとにらめっこしながら走ったせいもあり
わりとのんびりペース。

友人宅には突然現れるという、迷惑極まりないサプライズをしてみせた。
友人の驚きっぷりにちょっとにやり。

友人宅で図々しくも少し休憩して、いざ帰り道。

行きとは違い道が暗かったけれど、ちょっと調子に乗って飛ばして帰った。


ら。

a0270431_0482895.jpg




迷子になった。


iPhoneを見てもかなり遠くまで来てしまったから、引き返す事も出来ず
前進あるのみ!
開き直って頑張ってガンガン走ってたらギアがカラカラ。
道のミゾにハマって道路側にすっ転びそうになるし・・・。
夜道の為安全優先でアイマスク外してたら、ゴミが入って目つぶし状態。



行きはヨイヨイ、帰りはコワイ。



まぁ、それでも1時間程で無事に家についたから◎。
怖れてたパンクもしなかったし。
ちょっとした冒険みたいで楽しかったなぁ。


また用事を作ってどこか一人ででかけてみよう。


■走行距離(家⇄松戸周辺)29.15km
■A V 16.5km/h
■MAX  32.8km
[PR]

by 55tamako | 2012-06-24 00:48 | つぶやき

台風コレクション2012 2012.06.21

a0270431_747161.jpg


お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ?
[PR]

by 55tamako | 2012-06-21 14:59 | 糸会

饗 くろき (もてなし くろき) 2012.6.20

a0270431_233122100.jpg

今日は浅草橋に、饗 くろきの一日限定200食の『軍鶏そば』を食べに行った。

ずいぶん前からカレンダーにマークをつけて楽しみにしていた旦那様。

まさか売り切れなんて許されない!
てなわけで、今日は一日張り詰めてお仕事。
時間きっかりに上がっても開店時間ぎりぎり。

もちろん乗り換えもダッシュ。
駅から店までも小走り状態。

旦那情報で夜の部は限定65食。

もー、同方向に歩く人はみんなラーメン食べに行くんじゃないかって気が気でない。


お店の前は凄まじい大行列。40人くらい並んでた。
中には友人がなにげな~く混じってたり(笑)
自分たちが並んだすぐ後に瞬時に行列がのびるのびる。

あと15分遅かったら間に合わなかったかも。



それからお店に入れたのは一時間後。
相変わらず丁寧な接客で、食べる前から気分上々。
(ラーメン屋さんなのに、割烹料理を食べるみたいな丁寧さがある!)

入ってからも旦那の顔を覚えていたのか終始和やかに。

ラーメン作ってる姿は凄い真剣で、
凄くいいものを見せてもらった。


a0270431_22251651.jpg

さてさて、肝心のラーメン。
見るからに美しい!美味しそう!食べなくても超絶品。

今回の限定ラーメンはくろき一周年記念で、巣鴨にある『蔦』とのコラボレーションの一杯。

醤油ダレと麺が蔦
その他のスープ、鶏チャーシュー、メンマ、たまごなどは黒木さん。

今日食べたラーメンの中でも
特に私が感激したのが、メンマだった。

私はラーメンフリークでもマニアでもないので
うまく表現はできないけれど
旨味が凝縮している感じがした。


食べるのが遅い私は
連れ二人が先に店を出た後もまだ食べ終わらずにいた。
そしたら大西さんが「スープは冷めると美味しくなる」と教えてくれた。
急いで食べてたの気づいてくれたのかな?
黒木さんと大西さんと少しお話しながら
残りのスープもゆっくりじっくり気兼ねなく楽しめた。

言うように、スープは冷めるとすごく味が深くなり、鼻から抜ける香りや味が引き出され、
最初麺と一緒に一緒に食べてたときとは全然違うものになっていた。

最初の一口から最後のスープ一滴まで美味しいラーメンだった。



黒木さん一周年おめでとうございました。
来年の2月は蔦が1周年を迎えるわけで、
こちらもまた何か美味しいモノが食べられる事を期待しつつ...

a0270431_22252824.jpg

[PR]

by 55tamako | 2012-06-20 22:23 | 食べる!

虹色紫陽花05

a0270431_0554317.jpg


優しい色。
でも秘めたエネルギーを感じる。


撮影 みどり台
[PR]

by 55tamako | 2012-06-17 00:55 | 写真

ライアーゲームの人

a0270431_23195318.jpg


先日髪切った。

メガネかけたら、
ライアーゲームのフクナガユウジにそっくり。




…わりと気に入っているわけで。
[PR]

by 55tamako | 2012-06-13 23:19 | つぶやき