カテゴリ:つぶやき( 32 )

篠山紀信展 2012.12.09

a0270431_10175772.jpg


今日は『篠山紀信展 写真の力』を見に行った。

何メートルもある巨大なパネルに引き伸ばされた写真たちは
凄いオーラとエネルギーを発していた。

写真の見方とか全然わからないけれど
それでも凄さが容易に実感できた。

基本的に商品撮影がメインになってるけれど
人物も撮ってみたくなるね。


それにしても、
一人ではとても行けなかったこの展覧会。
連れ回してくれるお友達に感謝。



[オペラシティHP]
http://www.operacity.jp/ag/exh145/
[PR]

by 55tamako | 2012-12-09 23:49 | つぶやき

ジャパンカップサイクルロードレース 12.10.21

お墓参りの帰りに立ち寄ったのが
栃木県宇都宮で開催された『ジャパンカップサイクルロードレース』。

日頃なかなか馴染みのない自転車のレース。
オリンピックの時に少しテレビで見た程度で、もちろん初観戦。


a0270431_23335925.jpg

見所の一つ、下り坂からのヘアピンカーブ。
すごいスピードで突っ込んでくる自転車は大迫力!

結構沢山の自転車が一度にカーブに突入する。
一台でも引っ掛けて転んだら、大惨事間違え無し。
そう考えると生身の身体だけに、なかなか恐ろしいスポーツかもしれない。

ここはカメラスポットらしく、すごい望遠カメラを担いだ人が沢山いた。



a0270431_23341041.jpg
上り坂の苦しい所・・・のはずなのに、
それでもかなりのスピードで登って来る。

選手達の間を、カメラバイク、スポンサーの大きなステッカーを張った車や
自転車を積んだ車、が連なり大行列状態。

しかも、中には救急車(町中で見かけるやつ)も・・・。
本当に危険と隣り合わせなのだと改めて実感。

今回はフラッと見に行ったので何の予備知識もなく。
味をしめたので次回はちゃんと下調べしてからぜひ見に行きたい。

ロードレース、一見地味に見えるかもしれないけれど
実はかなり刺激的ですぞ!


[ジャパンカップサイクルロードレースHP]
http://www.japancup.gr.jp/2012/
[PR]

by 55tamako | 2012-10-21 23:55 | つぶやき

AED講習 2012.08.23

a0270431_9101414.jpg


テレビでも時々特集されるAED。
心臓が止まった(痙攣してうまくうごかない)人に、バチッと電気ショックを与え蘇生させる目的のアレだ。

幸福な事に、その講習を受ける機会を得る事ができた。

聞いたことあっても
触った事がないかあるかでは雲泥の差。
倒れた人を目の前にして冷静に対応できるわけがない。

できれば習った事を使うような状況に出会いたくは無いけれど
備えあれば憂いなし。

帰り道。
これからどこにAEDが設置してあるかさりげなくチェックして帰ろう。
[PR]

by 55tamako | 2012-08-23 17:47 | つぶやき

自転車初心者が走ると怖い道 「舞浜大橋」

a0270431_0214956.jpg

八丁堀まで自転車で行くはずが、
ひょんな事から、舞浜まで行く事に。


大きな道路はまだまだ初心者なのに
勇敢(無謀?)にも交通量の多い海沿いの湾岸線357を走ってみた。

どこが怖いって、東京方面からの舞浜大橋。

地震の影響か、左車線側はコブがいくつも(かなり)出来ていて
避けるように走ると完全に車道か
はたまたガラスの吹き溜まりか?!

一度止まったら怖くて走り出せない。
足元要注意のドライブになった。

正直、歩道に登ればよかったと後悔。
夜道の舞浜大橋は初心者には自殺行為に近い。
私と同じ怖い想いをしないように、
書き留めておこうと思う。

※個人の感想です。


◎なぜか帰りの千葉方面からの舞浜大橋はさほど怖いと言う印象はなかった。
さほど交通量がなかったせいかもしれない。

◎炎天下の下、ハゲる思いをしつつのドライブ。
舞浜温泉のスパ&ホテル舞浜ユーラシアで温泉入って身体と足を休めた。
a0270431_2327221.jpg


やはり天然温泉はいい。
帰り道の足の疲れが明らかに楽になった。
避暑地にはオススメ。またすぐ汗だくになるけど。

[スパ&ホテル 舞浜ユーラシアHP]
http://www.my-spa.jp/


●谷塚→上野→八丁堀→葛西→葛西臨海公園→舞浜→スパ&ホテル舞浜ユーラシア→
葛西臨海公園→荒川サイクリングロード→谷塚
(約62キロ)
[PR]

by 55tamako | 2012-07-31 23:27 | つぶやき

素敵なフォントとの出逢いを求め…

a0270431_1304335.jpg


本屋さんでフォント購入。
いつでも探してる素敵なフォント。
モチベーションも上がるよね。

それにしても、こういうフォントって自作も出来るのかな?
かなり手間なのかな?
実は興味ありまくり…。
[PR]

by 55tamako | 2012-07-26 09:40 | つぶやき

商品撮影が今熱い!

a0270431_104151.jpg



いつでも初心に。
[PR]

by 55tamako | 2012-07-16 10:04 | つぶやき

ジョジョスタイル


a0270431_0252772.jpg


気づけばスーさんポージング。
[PR]

by 55tamako | 2012-07-13 01:47 | つぶやき

7本目

a0270431_9293564.jpg



二十年近く剣道やってるけど、
はじめて正しい面の付け方を習った。

教えてもらえるってありがたい。
[PR]

by 55tamako | 2012-07-09 09:29 | つぶやき

岡本太郎さんこんにちは。 2012.07.07

a0270431_14245868.jpg


火の鳥みたい!すごい迫力だ!

撮影 渋谷駅
[PR]

by 55tamako | 2012-07-07 14:24 | つぶやき

がんばれ体操日本!

a0270431_9273653.jpg

市役所に応援旗があると聞き、
ミーハーな自分は早速書きにいってきた。

ちなみに、加藤凌平選手は埼玉県草加市の出身!
他、内村航平選手、山室光史選手、田中佑典選手も市内在住!

これは応援するしかないっ!
ご近所さんじゃないかっ!
この夏は、テレビで声援おくるぞっ!
がんばれ〜!


[草加市役所ホームページ]
http://www.city.soka.saitama.jp/shimin/koho/h24/12062099/08/01.html
[PR]

by 55tamako | 2012-06-27 09:27 | つぶやき