人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese Soba Noodles 蔦 2012.08.07

Japanese Soba Noodles 蔦 2012.08.07_a0270431_10512614.jpg



レッチリ+あじたま


巣鴨にあるラーメン屋さん。

今まで食べてた庶民の味方ラーメンもここまで進化したんだと体感できる店。

私を一番驚かしたのは、つけ麺。


つけ麺ってツケだれに麺を入れるたびに味が薄くなっていくのが実はすごく気になってた。

でも、ここのつけ麺は違う。
食べるたび、味が変化する。
旨味が増してくる。

また自家製細麺がそのスープをたっぷりからみとり
喉越しが良くしかしながら
心地よい歯ごたえもある。


思わず笑ってしまうつけ麺だ。


ここまでつけ麺について書いてきたが
他のラーメンももちろん美味い。

ラーメンに関する知識、表現する為のワードが少なく語る事ができないのがもどかしい。


私はただただ、強く言いたい。
「食べてくれっ!そーすりゃわかるって」
と。


[Japanese Soba Noodles 蔦]
東京都‎豊島区巣鴨1丁目14−1
月曜日定休

by 55tamako | 2012-08-08 10:51 | 食べる!