人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車初心者が走ると怖い道 「舞浜大橋」

自転車初心者が走ると怖い道 「舞浜大橋」_a0270431_0214956.jpg

八丁堀まで自転車で行くはずが、
ひょんな事から、舞浜まで行く事に。


大きな道路はまだまだ初心者なのに
勇敢(無謀?)にも交通量の多い海沿いの湾岸線357を走ってみた。

どこが怖いって、東京方面からの舞浜大橋。

地震の影響か、左車線側はコブがいくつも(かなり)出来ていて
避けるように走ると完全に車道か
はたまたガラスの吹き溜まりか?!

一度止まったら怖くて走り出せない。
足元要注意のドライブになった。

正直、歩道に登ればよかったと後悔。
夜道の舞浜大橋は初心者には自殺行為に近い。
私と同じ怖い想いをしないように、
書き留めておこうと思う。

※個人の感想です。


◎なぜか帰りの千葉方面からの舞浜大橋はさほど怖いと言う印象はなかった。
さほど交通量がなかったせいかもしれない。

◎炎天下の下、ハゲる思いをしつつのドライブ。
舞浜温泉のスパ&ホテル舞浜ユーラシアで温泉入って身体と足を休めた。
自転車初心者が走ると怖い道 「舞浜大橋」_a0270431_2327221.jpg


やはり天然温泉はいい。
帰り道の足の疲れが明らかに楽になった。
避暑地にはオススメ。またすぐ汗だくになるけど。

[スパ&ホテル 舞浜ユーラシアHP]
http://www.my-spa.jp/


●谷塚→上野→八丁堀→葛西→葛西臨海公園→舞浜→スパ&ホテル舞浜ユーラシア→
葛西臨海公園→荒川サイクリングロード→谷塚
(約62キロ)

by 55tamako | 2012-07-31 23:27 | つぶやき