人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初★カート 2012.06.10

初★カート 2012.06.10_a0270431_23151375.jpg

旦那が友人らと共に遊んでいるカートにお邪魔。

初★カート 2012.06.10_a0270431_23164893.jpg

小さな一人乗り用の車に乗って1周のタイムを競うもの。
これが、ほとんど地べたに座っているも同然な低視線。

初★カート 2012.06.10_a0270431_23192959.jpg

スピードが70kmほどでるらしいが、かなりのスピード感。
私も一度だけ乗ってみました。絶対に事故らないという条件で。

ベテランの人は1周35秒程度。
私は1分10秒程かけて走ったけれど・・・それでもカーブでは
ハンドルはかなりの重さ、そして体にかかる重力はなかなかのモノだった。
地面の振動も伝わり、レジャーというより完全にスポーツだった。
緊張感もあり、かなりいい汗かけるしね。

初★カート 2012.06.10_a0270431_2319815.jpg

私たちは借り物のカートだったけれど、
本気の気持ちを子供達に託した大人達も大勢いた。
いやはや、凄い世界。


カート場に行くだけでも2時間半近くの小旅行状態。
一回10分程乗るのに3000円位。

大人の趣味はお金と時間がかかるものね。
私は1周で満足・・・という事にしておいた。



[フォーミュランド・ラー飯能]http://www.rahanno.com/

by 55tamako | 2012-06-11 23:31 | つぶやき